きさらぎ矯正歯科医院(名張・歯科) | いがなび

歯並びがきれいになると、笑顔に自信が持てます。

きさらぎ矯正歯科医院

newsニュース

2017.06.25

矯正歯科認定医制度について

 日本矯正歯科学会では、1990年に認定医制度を創設しました、認定医の資格は矯正歯科における相応の臨床経験を有し、学術誌に矯正歯科臨床に関する報告を発表し、審査に合格した者に与えられる資格です。更新は5年ごとに行われ、矯正歯科学術大会への症例報告などが義務付けられています。
 きさらぎ矯正歯科医院の開設者である、小林 裕は1991年に矯正歯科認定医資格を取得し、その後5年ごとの更新に合格、2016年の更新も終了しました。また、認定医を有し矯正歯科における教育を行い、審査に合格した者には指導医資格が与えられ、きさらぎ矯正歯科医院では、1997年に指導医資格を取得しています。

 指導医の更新も5年ごとで、2016年に更新澄みです。
  現在、三重県には,私も含め31人の矯正歯科認定医の先生がおられ(名張市は、私1人)
ます。日本矯正歯科学会のホ-ムページには、お近くの認定医を検索できるように情報公開しています。
きさらぎ矯正歯科医院のホ-ムページからも日本矯正歯科学会のホ-ムページを閲覧できます、
 よろしくお願いします。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対していがなびは一切の責任を負いません